スポンサーサイト

  • 2021.03.13 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    黄色い種の13日間も明日で終わり

    • 2019.03.29 Friday
    • 21:30


    裏の公園が
    華々しくなってきています



    今日も晴天の福岡

    風もなく気温も上がり
    桜の花も次々に咲き続けています

    もっとゆっくりで良いよ〜
    と今年も変わらず思っています^^;


    さてさて
    マヤ暦では
    今黄色い種の13日間
    明日が音13K156

    最後のギフトの日

    振り返ってみて
    いかがですか?

    何か気付きがありましたか?
    何か深まりましたか?

    黄色い種は
    好奇心旺盛で
    才能豊かな
    オールマイティー型と言われます

    大地に育まれた種が
    どんなふうに育つかは
    私たちしだい

    知的好奇心の黄色い種です
    思いもよらない発見や気づきが
    あったでしょうか?

    変容
    大転換の
    第3の城の最後の紋章です

    この13日間の気づきを
    次に繋げて
    どんな事を
    どんな形で
    刈り入れし
    収穫していくか

    そんな
    第四の城が
    明後日3月31日から
    スタートです

    今日明日と
    気付いた事や
    変化があった事を
    書き留めておきませんか

    確認して納得していくと
    自然な形で次に
    繋がっていきます

    私の13日間の大きな気付きは
    「いつもの自分」です

    又明日
    分かち合わせさせてください^_^

    皆さんも桜を
    楽しまれている事と思います
    この時期
    ここにも
    あそこにもと
    桜が咲いていて
    楽しめますね




    今年もたくさんの花が
    落ちていました
    皆さんは
    見たことありますか?

    誰が落としているのかと
    初めて目にした時に思いましたが
    鳥がついばんで落としているのを
    見た事があるのです
    何してるんだろう?
    って思いましたが
    いろいろ調べてみると
    スズメが落とすそうです

    桜の花にはいろんな種類の鳥が
    蜜を吸いにやってくるそうです



    この日もしばらく眺めていると
    大きめの鳥が飛んできて
    花の中をつついていましたが
    花を落とすことはありませんでした
    ヒヨドリみたいな鳥でしたよ^_^

    本来蜜を吸う鳥は
    花の正面から
    上手に蜜を吸いますので
    花を落としませんが
    スズメはその食性から
    くちばしが
    蜜を吸うように
    できていないために
    花の付け根を
    食いちぎって
    蜜を食べているので
    花ごと落ちるそうです(*≧∀≦*)

    ずっと観てると
    花の季節に
    鳥たちも
    楽しみながら
    遊びながら
    賑やかな雰囲気が
    伝わってくるようで
    まるで人と同じだな
    なんて思いました(*^^*)

    週末は
    更に賑やかになりそうです( ^ ^ )/□

    スポンサーサイト

    • 2021.03.13 Saturday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM